MANAGEMENT
賃 貸 不 動 産 管 理
賃貸不動産管理/入居者様

日々の生活の中でお困りのことがありましたら、すぐにご対応いたします。
24時間365日、安心のサポートをしております。
※夜間・日曜・祭日の現地対応は、緊急時のみとなりますので、ご協力ください。

■ご対応内容の一例
・24時間コールセンターPDFダウロード
・各種届出についてPDFダウロード
・ゴミ収集・処分・不用品についてPDFダウロード
・水落としについてPDFダウロード
・賃貸借解約通知書PDFダウロード
賃貸不動産管理/オーナー様

入居者募集、契約締結業務の他、入居者対応、建物管理、家賃集金・管理、コンサルティング、警備や防犯などの不動産管理業務全般をおこないます。

弊社の強み
  • 徹底した入居率重視
  • 自分がオーナーだったら目線
  • 管理営業スタッフは全員が賃貸仲介の経験者
  • 空室対策に自信あり
  • 月内家賃回収率99%以上!
  • 満室維持を考えた、万全の管理体制
  • 入居者対応365日24時間対応
  • 入居付けを意識したリフォーム・リノベーション
代行業務内容

オーナー様に代わり入居募集から入居中の賃料管理、クレーム対応、退去まで一貫した入居者サービスをおこなっております。

■入居者募集

正確・迅速に空室情報を賃貸仲介業者専用サイトへ掲載、各仲介業者へ情報発信、資料の配布等、入居促進をおこないます。

■契約業務
  • 入居申込者の審査
  • 賃貸借契約書の作成、契約の締結、必要書類の回収など
■入退去管理・解約手続
  • 入居、退去説明
  • ルームチェックおよび入居時チェックリストの記入図面や写真の添付
  • 入居時のゴミ出しルール、水落方法その他のご案内、ご説明
  • 解約受付手続き、退去の立会、退去時の精算および補修
■内装補修
  • 退去後の補修・内装のご提案
  • 補修費用の査定・確定
  • ハウスクリーニングや冷暖房設備の費用精算
  • シリンダー交換
■建物維持業務
  • 月1~2回の物件巡回、共用設備の目視点検、共用部や敷地内の状況確認、メールボックス・オートロックの確認
  • 共用部清掃状況や建物周りの確認、ダストボックスの確認
  • 各種法定点検時の立会・報告(消防点検や電気設備点検、エレベーター点検など)
     ※オーナー様指定業者の場合は、有料
  • 小規模・大規模修繕の提案
■家賃管理
  • 家賃集金と送金、水道料、町内会費などの振り込み、滞納者への督促
  • 水道光熱費のメーター検針、水道・ガス・灯油などのメーター検針作業
  • 賃料送金・送金明細書送付・巡回報告書送付
  • 各種支払の立て替え・家賃送金時の相殺・敷金精算後の振り込み送金
  • 毎月の送金明細書の作成とオーナー様への送付
  • 巡回結果報告書、定期巡回の様子、入居・退去情報をまとめてオーナー様へ報告
■入居者のクレーム対応・アフターケア
  • 入居者トラブルの対応
  • 入居者からの問い合わせ、入居者同士のトラブル、クレームなどの対応
  • 対応履歴の記録作成
  • 家賃滞納者への督促処置、電話督促、督促状の通知、直接訪問による督促
  • 連帯保証人への督促、法的処置や訴訟へ向けたサポートなど
■入居者24時間対応

弊社提携業者による入居者24時間・年中無休サポートをおこないます。